ミニマリストの生活手帳

ミニマリストの生活サンプル。一つでも皆様の生活の参考となりますように。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】mawaハンガー長期使用レビュー!君は人体ハンガーを知っているか?

人体ハンガー長期使用レビュー 人体ハンガーというハンガーがあることをご存知だろうか。 ほとんどの人は知らないのではないかと思う。 服にこだわっている人は数多くいれど、ハンガーにこだわっている人はなかなかいない。 しかし、だからこそお伝えしたい…

【解説】一生の半分以上着用可能なダウンベストのススメ

先日、無印良品のダウンの素晴らしさについて、その愛を語らせていただいた。 しかし、 無類のダウン好きとして、特定のブランドのダウンを薦めるだけではどうしてもわたしのダウン欲求(?)が解消されなかったので、ここはひとつ、服のジャンルとしてダウ…

【レビュー】無印良品のダウンは最高だって話をしてもいいだろうか

巷ではダウンが流行っている。 ダウンを見るのも着るのも好きな無類のダウン好きとしては嬉しい限りだが、やはりというかユニクロのULD(ウルトラライトダウン)の多いこと多いこと。 安いし、軽いし、暖かいし、雑に扱えるし、同値段帯では最強クラス。 最…

「とりあえず3年」の3年が経とうとしている。

せっかくの勤労感謝の日なので。 勤労について考えてみようと思う。 転職先が数多ある人手不足の世の中で、仕事のやりがい、今の会社で働き続ける意味、転職の考え方について、つらつらと書いていく。 回りくどい言い方をするが、興味があれば読んでいってい…

ゆとり世代の『パソコン不要論』

昔々あるところに、ゆとり世代のマイクロソフト信者がいた。 ノートパソコンはsurfaceシリーズ、マウスはMobile Mouse3600。 クラウドはOnedrive、メールはOutlook、使用するブラウザはInternet explorer(→Microsoft edge)。 スマートフォンこそWindows Ph…

【感想】イラストレーター「中村佑介展」に行ってきた

中村佑介という方をご存知でしょうか。 「俺の友達?」と思われた方、お気持ちはよく分かります。わたしにも同姓同名の友人がございます。 では、「“謎解きはディナーのあとで”の表紙絵の人」と申し上げたらどうでしょうか。 「ああ、あの表紙絵を描いてる人…

【レビュー】無印良品週間なので家にある地味におすすめの無印商品を紹介する

自然、当然、無印。 言わずと知れた(?)現在の無印良品のキャッチコピーです。 実はこのキャッチコピーは、1980年に生まれた無印良品が1983年に発表した無印良品のコピーです。 つまりリバイバル、復刻ですね。 しかし、これは同時に、30年以上に渡って、…

【レビュー】無印良品で足にフィットする最高の革靴を見つけた話

世間はスニーカーブームですね。 わたしはニューバランスをこよなく愛しています。愛好しています。 理由は、わたしが結構な幅広の足の形をしているからです。 比較的横幅が狭めに作られているアディダスとかナイキのスニーカーが履けないんですよね。悲しい…

【感想】映画「続・終物語」を観に行ってきました

平成30年11月10日、映画「続・終物語」の公開日。 原作も読破済みの物語シリーズファンのわたしとしては当然チェックしておりました。 でも、昨日までは観に行く気はサラサラありませんでした。 観たいとは思っていましたが、一緒に行く相手がおらず、だから…

【レビュー】アップルウォッチで人生が変わった話

平成30年9月21日、わたしは仕事を午前で切り上げて、あるいは誘われた職場の飲み会を断固拒否して、職場を飛び出しました。 目的はただひとつ、この日発売したアップルウォッチシリーズ4を購入するためです。 地下鉄名城線に乗り込み、通勤時の満員と打って…